退職を告げるのは勇気がいりそうだな…

退職についてネットで調べたがすぐに退職届を出すのは失礼だとわかった。やはり二週間前や2ヶ月前にそれとない内容を伝えた方がいいことがわかった。自分の場合は夜勤から昼勤務に変えてもらうか、大きい会社なので部署移動するか辞めるかの三択だ。この三択を選ぶことで自分の未来がはっきり分かれるんだろう。まあ昼に戻ったところでおばさん達にギャーギャー騒がれるのもアレだが夜勤より残業はかなり減ると思う。また部署移動するにしてもそこの仕事をまた最初から覚えなくてはならないし、人間関係もどうなるのかもわからないし不安だ😭辞める選択肢として、この会社は力仕事が多いので、目に負担がかかり病気の再発を起こす前に見切りをつけてやめるという手段だが、辞めたら次の転職先は夜勤がなく、残業がなく、力仕事がない職場を探すことに集中できる。これまでの経験で自分の適職を導き出すことはできたが、希望の職場にはそう簡単には就けないこともわかっている。だが、自分の体を守るためにそういった所を探すという決心はついている。また六月までまだあるので今の仕事をいながらゆっくり考えますか。