18日だけ勤務時間違う

昼勤、夜勤と様々な勤務形態があるが、いつもの夜勤より3時間早い出勤。今日は休みだが明日が15時出勤なので忘れてるかもしれないなので今日からアラームを15時出勤用にしておき、その時間に起きることで忘れることはないだろう。他の社員が15時出勤の時間が…

労働環境悪いよなあ

うちの会社は人が多い。工場なので生産ラインの機械がほとんど自動でやってくれると思ったが、人の力が必要な部分も多い。そのためどこかしらで人のミスが生じる。この理由で作業時間が長引くこともよくある。もうちょっと機械化できるところはしてほしいな…

仕事六月で辞めようと思っていたが…

なんと等級が上がってしまいました出勤してさあ仕事仕事と思ってたら上司から呼び出し、なんか悪いことやってしまったか…と思ったら昇格のお話でした。2等級です。やることは同じでも基本給が2、3万上がるし、6月のボーナスも多分跳ね上がりますね。毎月の手…

退職を告げるのは勇気がいりそうだな…

退職についてネットで調べたがすぐに退職届を出すのは失礼だとわかった。やはり二週間前や2ヶ月前にそれとない内容を伝えた方がいいことがわかった。自分の場合は夜勤から昼勤務に変えてもらうか、大きい会社なので部署移動するか辞めるかの三択だ。この三択…

夜勤の休日は起きるのが遅い

次の日が休日だと休みなので早く起きなくてもいいので起きるのが遅くなる😩そして夜なのでどこにも行けない。こんな生活はもうしたくないよ😭

多忙でした

今日はいつもいる外国の数人の人がいないせいでかなり忙しかったこれじゃ帰りは遅くなるなーと思ったがいつも同じくらいの残業時間で終わった。しかし、いない人の埋め合わせでバイトが2人も入り、1人は初めての人がが来た。バイトがバイトに教えるというカ…

今日は早い方か…

作業する場所によって終わる時間が極端に変わるのはあまりよくないと思うなー…。一週間ずつ班ごとに作業場所を交代するのだが、終わる時間が早い場所が三週間に一回ある。まあそれでも残業2時間はしなくてはならないが毎日絶対残業しなくてはいけないので転…

目に負担

積み込み作業は目に負担がかかる。引っ張る力が必要で重いものはかなり引っ張る力が必要だ。そのため僕は以前網膜剥離にかかっていたので目に負担がかかり、再発の恐れがある。なのでこのことを人事課に相談しようか迷っている。かかりつけの眼科に一度行っ…

まだ若いからやりたいことはやるべきかな

今の職場で一生働くというのも選択肢としてはあるけど、まだこれからだし別の道を歩むのもありだと思う。学生時代に取った資格を生かしてそこからちょっと勉強して資格を活かした職業に就くのもいいかもしれない。やりたいことや夢があるのなら諦めずに挑戦…

残業4時間とか…

一日で残業4時間とかもう足が疲れた…。😭次の日休みだけど家で疲れを取るだけで終わるんだよなあ😭6月で見切りをつけて辞めるか相談するかな。夜勤は結局残業が多いから大変だった、こんなに多いとは😭

毎日残業が嫌だな…

毎日残業は嫌だ。疲れるし自由の時間が減るし…。2時間の残業は確定なのがツライ。一日だけ1時間があったがレアケースだ。まあ残業代は出てるだけ文句は言えないか…。毎日辞めたいよーと心の中で叫んでいる。でも簡単には辞められない。苦労して入ったのだか…

うちの工場の面白い、変なバイト

自分の働いている職場の工場には変な人が多いと思います。奇声を上げたり、死ね❗️と叫んだり…。やはり環境が悪いのかな?面白い人はフゥーッと騒ぐ人です。二人で仕事中に騒ぎあったりもします笑。チンパンジーかな?まあいろいろな人がいるわけで…まあ、毎…

社畜は大変だわ

僕は社会人です。会社で働いています。毎日残業があり、とても大変です。休みの日はほとんど家にいて疲れを取るだけです。他の人は通勤1時間、残業代は出ない、飯を食えない日がある、休憩できない、休日出勤がある等あるので、僕は通勤30分、残業代出る、飯…

お問い合わせフォーム

何かあればこちらからどうぞszihurai2@gmail.com

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について当サイトでは、第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しております。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する…

社会人です。仕事のことや日常のことなど、様々な内容を発信していきます。